ストプーのBC級トーナメントに参戦した

どうもです。F山です。

 

先週の日曜日は、F山のホームであるストレートプールのBC級トーナメントに参戦しました。
参加者はF山を含めて4名と少なかったので、総当たり戦となりました。
総当たり戦だと組み合わせの運とかないので好きです。
試合数も一定数をこなせますしね。
とにかくお得感があります。

 

そんな感じで、予選は2勝1負で決勝戦に進出。
対戦相手は、予選でF山が負けた方です。
リベンジ!!
と意気込んで望みました。

 

予選の反省点を活かしてリードしていましたが、突然「負けスイッチ」が発動した模様…。
実はこのスイッチ。
どこにあったのかは、今までの経験でわかります。
「このショットをミスしたら負ける」
というやつですね。
このプレッシャーに勝てないんですよねぇ…。
結果、逆転負けで準優勝。
でも参加者が少なかったので、賞金は1円もGETならず。
…くやしいです!!

 

IGNITEという高性能な道具を使っても、結局は使う人のスキル次第ってことですな。
スキル不足はある道具が程度補ってくれますが、やっぱりメンタルを完全に補完することは無理ですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE