人間関係って本当に難しい

どうもです。F山です。

 

最近の娘氏、仕事で相当参っている様子。
ちょいちょい愚痴を聞いているのですが、F山はアドバイス的なことを求めらない限りは口出しはしないで、黙って聞くというスタンスをとっています。(←お酒を呑みながらですが)
で、相当参っている最大の原因が、「人間関係」なのだそうです。
仕事は嫌いじゃないけど、人間関係がもう無理なのだとか。

 

その気持ち、めっちゃわかる。
けど、ここで自分の話をしてしまうのはNGですね。
娘氏はF山の立場とか状況の話を聞きたいわけではないので。
ただ、F山も一応は管理職の立場なので、求められれば上司からの視点での話はできます。

 

仮に「もう限界で転職したいです。」となったとしても、「転職先の人間関係がさらにひどかった」というのもないとは言えないし、難しいところです。
F山は転職をしたことがないので、このへんは全く無知。
どこの会社でもひとつは必ず嫌なところがあるはずなので、どこで折り合いをつけるかが重要なんでしょうね。

 

やけ酒で酔っ払った娘氏に絡まれるこはく様が、少しかわいそうに見えるときがあったりします。

 

人間関係の問題は、相手が変わってくれるのを期待しても多分にして無理なので、解決は本当に難しいと思います。

 

娘氏、無理しない程度にね。(とは本人に言っていませんが…)

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE