ストプーのハウストーナメントに参戦した

どうもです。F山です。

 

昨日は仕事の帰りにストレートプールのハウストーナメントに参戦しました。

 

初戦の調子はよくはなかったのですが、ラッキーショットやら相手のミスやらに助けられて勝つことができました。

 

次の試合ではやや調子が上がってきたようで、随所でいいショットが出たりして勝つことができました。
「随所で」というところがよろしくないですね。
常にいいショットができないと、ただのラッキーです。

 

ともかくこれで決勝トーナメントに進出。
決勝トーナメント1回戦でもまずまずの球が撞けていて、先にリーチをかけることができました。
で、上がりのマスになるはずの8番を外してしまい、これをキッカケに逆転負けしてしまいました。
いろいろ甘かったですね。マジ反省…。

 

今年中にA級に昇格したいと思っていますが、こういう甘さが命取りになってくるんですよね。
B級同士の試合だったらまだ出番が回ってくる可能性がありますが、A級だと通用しません。

 

技術や知識の蓄積も大事ですが、こういうところが今のF山に一番足りていないところだと思います。

 

ちなみに先日買ったビジネスシューズで参戦しました。
ジーンズにも意外と合うんですね。
そりゃそうか。短いブーツみたいなもんだからな。
ビリヤードをしてみてどうかの感想はまた後日。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE