iPhone 13って5G対応じゃないの?

どうもです。F山です。

 

先日のブログに書いたとおり、iPhone 13に乗り換えたF山。
「5Gの速度どないやねん?」という期待をたっぷり込めていたわけですが、実際に使ってみると速度の面では変わった気がしない。
というか、なんかWebサイトを閲覧している限りだと、前に使っていたiPhone 11よりモッサリしているような気さえします。

 

…5G対応のはずなのに、Webサイト見るのに前より遅いかもしれないってどういうことなん?

 

で、あるとき気づいたのですが、わりと常に「4G」って表示されていました。

iPhone 13って、5G対応じゃなかったっけ?
もしかするとキャリアの問題?

 

いろいろ疑惑(?)はありますが、良くも悪くも使用感は前に使っていたiPhone 11とさほど変わっていません。
あ、一番大きいメリットは、「マスクをしていてもFace IDが認証してくれるようになったこと」ですね。
これはガチでうれしいです。

 

そんなわけで、5Gって表示されないのがすごく気に食わないですが、そもそも4Gで不満を感じたことがないので、まぁいいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE