今年一発目の公式戦でした

どうもです。F山です。

 

今日は今年一発目のビリヤードの公式戦でした。
会場はホームであるストレートプールです。

 

12月から練習をサボっていたのと、1月に入ってから制作部は絶賛繁忙期となったので残業続きでなかなか練習ができませんでした。
ですが、試合直前に無理くり練習時間を確保したので、なんとか戦えるレベルまで調子を持っていくことができました。

 

この日は第1試合はシードだったので、第2試合からスタートです。
初戦は相手のミスにも助けられてストレート勝ちでした。
うん、調子は可もなく不可もなくだな。
前日のほうがよかったけど、試合なんだからこんなものでしょう。

 

次の試合は勝者最終戦。
参加者が少なかったのと、初戦がシードだったので、2試合勝てば決勝トーナメント進出でした。
相手の方が難球をバシバシ入れてくるので、それにビビってしまったのか、初戦の勢いを失ったF山。
ですが、なんとか勝つことができました。

 

決勝トーナメント1回戦の相手は、ブライアンプールズの「練習の鬼」(←F山が勝手に命名)です。
対戦成績はまだF山の方が勝ち越しているような気がしますが、本当に会うたびに強くなっています。
いつ優勝してもおかしくないレベル。
で、F山は負けてしまいました。
F山も決して調子が悪かったわけではなく、むしろこの日で一番いい球が撞けていましたが、勝てませんでした。
ちなみにこの日の結果は、この方が見事に初優勝を飾っていました。

 

F山の課題となっていたブレイクショットですが、「かなやんチャンネル」でやっていたブレイクのコツを実践したら、いい感じのブレイクが撞けるようになってきました。

これを活かして来月の公式戦もがんばりたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE