タイヤ交換した

どうもです。F山です。

 

昨日は我が家の車たちのタイヤ交換をやりました。

F山の愛車・ボロードスターは今年から新品タイヤ投入です。
今回買ったスタッドレスタイヤのメーカーはハンコックです。
本音を言うとやっぱり国産で、なおかつブリジストンがほしかった…。

 

で、タイヤ交換後に少し走ってみたのですが、車の挙動に違和感しかないという謎現象。
ハンドル切ったあとの車の動きが2テンポくらい遅いような印象。
ステアリングレスポンスは今まで経験したことがないくらい最悪。
あまりに予想外の変な挙動をしたので、すごく動揺してしまいました。

 

タイヤの皮むきが必要なのでしょうか?
今まで何度も新品タイヤを使ったことはありますが、こんな違和感は初めてです。
それとも空気圧が適切じゃないとか?

 

次回の給油時に空気圧を見るのと、皮むきが早く終わるようにたまにハンドルをぐりぐりしながら走ってみようかな。
もちろん周りに車とか人がいないときですよ?
こんな変な運転してたら「やべぇヤツ認定」されてしまいますからね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE