血圧には黒豆茶がいいらしい?

どうもです。F山です。

 

先日のブログにも書いたとおり、血圧が再び上がっています。
で、我が家の冷蔵庫に入っていた黒豆茶を焼酎で割って飲んだところ、翌朝の血圧が正常値に戻っていました。
(って、おい! 酒で割るんかーい! もっと血圧気にせーよ!! というツッコミはスルーです)

 

ともあれ、黒豆茶の焼酎割りを呑み始めたら血圧が下がってきたような気がします。
ぶっちゃけ、味的には緑茶割りの方が好みですね。
黒豆茶割りは甘みがちょっと強めな感じがするような気がします。
でもこれはこれでヨシ!

 

実際は黒豆茶の効き目がどうなのかわかりませんが、とりあえずしばらくは黒豆茶をなるべく多めに飲むようにしてみたいと思います。

 

酒を呑まないとやってられんのじゃー。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE