練習をサボってたらかなり劣化した

どうもです。F山です。

 

今年のビリヤードの公式戦が全試合終了し、次の試合までたぶん2ヶ月くらい空くと思うので、練習の頻度を下げることにしたF山。
週1回程度の練習にしてみたのですが、これがもう全然ダメでした。
もう、球を撞くことに不安しか感じません。
なので当然、球なんか入りません。
週1回だと、まずは「自分のいいときの状態がどんなだったっけ?」を思い出す作業からやらなきゃダメなんですね。

 

それ以前は2ヶ月くらい、ほぼ毎日ビリヤードの練習に行っていました。
そのおかげで調子は安定傾向でしたね。
やっぱり1日1時間だけでもいいので、毎日練習したほうが絶対にいいです。

 

とはいえ、時間もお金も制限があるわけで…

 

コロナが今度どうなるかわかりませんが、来年のアマナインも出場できるはずなので、来年もアマナインに照準をしっかり合わせて準備したいと思います。

それまでにパワーブレイクGのブレイクを会得したいですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE