今年最後の公式戦でした

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードの公式戦に参戦しました。
会場はプールファクトリー。
この日のために、2週間くらいプールファクトリーに通いました。

 

で、試合前日を迎えたわけですが、エントリーリスト的なものを見たら年間ランキング第3位の方が欠場していました。
この時点でF山のランキングは2位確定。
たぶんですが、来年のアマナインの出場権利は獲得できそうです。

 

ここで安心したのか、試合当日は緊張感がまったくありませんでした。
これが吉と出るか凶と出るか。

 

いざ、第1試合。
この時点でもまだ緊張感がありませんでしたが、相手に先にリーチをかけられてから緊張し始めてきました。
やはり全然緊張していない状態はダメでしたね。
F山は多少の緊張感がないと集中できないタイプのようです。
それでもなんとか勝つことができました。

 

2試合目は相手に3−0でリーチをかけられて絶体絶命。
相手のミスに助けられてフルセットまで持ち込むも、最後の最後に決めきれずに負けてしまいました。

 

3試合目はわりといい感じで撞けていたと思います。
途中でポロポロやらかしていましたが、なんとか勝つことができ、決勝トーナメント進出。

 

決勝トーナメント1回戦でもそれほど悪い状態ではありませんでしたが、ここでもやはり大事なところで決めきれずにフルセットで負けてしまいました。
決勝トーナメント1回戦突破はあいかわらず鬼門ですね。

 

そんなわけで、今年の公式戦は終わりました。
今年の後期はキューケースやらブレイクキューといった道具に投資したり、
「なんとしてでも来年もアマナインに出場する」べく練習をがんばったりしたので、かなり金欠です。
一区切りついたので、しばらくビリヤードは少しペースダウンしようかな。
週2〜3くらいですかね。

 

とはいえ、ブレイクショットはもっと練習しないとです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE