偏光サングラスって重要だったんだね

どうもです。F山です。

 

昨年の話なのですが、釣り用に偏光サングラスを買っていました。
偏光サングラスを装着すると、海の中がよく見える。
みたいな話だったので買ってみたのですが、いざ装着してみると、
言うほど見えないじゃん。
というのが第一印象でした。

 

あれから一年が過ぎ、再び偏光サングラスを装着してみると、裸眼とはダンチでよく見える!!
買ったばかりの印象は何だったんでしょうか。

 

これはいいぞ。
ということで、調子に乗って、ちょっと高い釣り場からアオリイカを狙ってみることにしました。
ある程度の距離だったら海の中のエギが見えるんですよね。
で、エギの周りにはアオリイカが群がって…

 

 

 

 

 

 

 

 

いませんでした!!
残念!!

 

まぁ偏光サングラスを装着することで、エギにアオリイカさんがついてきていないというのを目視で確認できるということを学びました。

 

夕暮れ時とか、海面が暗くなると役に立ちませんけどね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE