華鳳か~ら~の~、長岡

どうもです。F山です。

 

日曜日。

華鳳から帰宅し、すぐに長岡市に行ってきました。

目的地は国営越後丘陵公園です。

IMG_1434[1]

この日は無料開放日だったようです。

 

ちなみに華鳳では2時まで起きており、目が覚めたのは4時半。

他所の布団は落ち着いて寝れませんね。

隣のなおたけさんを蹴っ飛ばすかもしれない不安もありますしね。

 

そんなわけで、絶賛寝不足中のF山。

いざ、長岡へ!

と意気込んでハンドルを握ったものの、三条を過ぎたあたりから睡魔が…

 

かみさんに「眠いー。死ぬー。」と言っているのに、かみさんは

「がんばれー」の一言。

しつこく「眠いー。死ぬー。」と言っていると、コーヒーを買ってくれました。

 

いや、F山はそんな答えを求めてないんですが…

かみさんには「運転代わろうか?」という考えはないんかい。

 

いや、実際は寝てしまうほど辛くはなかったんで、安心してください。

 

せっかくなので、バラの画像でも。

IMG_1435[1]

え?

ピントがバラに合ってない?

 

ええ。ピントは文字に合わせてます。

文字が葉っぱで隠れていますが、「ブルー・パフューム」という品種らしいです。

「パフューム」?

「Perfume」?

華鳳でのがーすーさんのカラオケを思い出してしまったぜ!

 

続いてこちら。

IMG_1436[1]

これまた写真の構図がデタラメな感じですが、このバラの品種は「こはく」というらしいです。

 

コイツではありません。

IMG_0458[1]

安心してください。生きてますよ。

 

で、バラを見るために長岡まで来たんですが、なぜF山がバラを見に来ていたのか。

「F山がバラを見る理由? そこにバラがあるからだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…すみませんでした。

 

いやでも、家の庭にバラは咲いています。

IMG_1433[1]

今だいぶいい感じで見頃のようです。

F山の普段の努力が実ってます。

 

 

 

 

 

 

 

すみません、努力のくだりはウソです。

F山は園芸に興味はありません。

なので何も管理してません。

バラも「きれいだなぁー。いい匂いだなぁー(鼻悪いけど)。」と思う程度で、そんなに興味があるわけではないです。

要は「バラを見に行ったのは家族サービスだった」ってことですね。

 

ふっ。たまにいい人ぶってみたゼ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE