無限ループってやつか?

どうもです。F山です。

 

明日はビリヤードの公式戦があるので、さきほどまで練習をしてきました。
毎回のような気がするのですが、試合直前になって調子を崩しているような気がします。
まさに無限ループってやつですね。

 

F山は撞く前の最後のテイクバックを大きく引くタイプなのですが、
最近ちょっとだけテイクバックを短めにして、グリップもキューをやや前目を持つようにしてみました。
この方が手球を捉える感触が掴みやすいと感じています。
ただ、F山は身長が高めなので、コンパクトなストロークがいまいちしっくりこないんですよね…。
でもやっぱり手球をしっかり捉えている感触は感じるので、テイクバックを大きくとるのとコンパクトにするのとの使い分けをしていこうかなと思っています。

 

そんなこんなを考えていたら、「自分のスタイルがわけわからん」な状態に陥ってしまいました。
試合直前に撞き方を変えてしまうとダメですね。

 

そしてブレイクもわけわからん状態です。
明日の試合はカーボンではなく、前のシャフトに戻そうかな…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE