再び上がりだした血圧

どうもです。F山です。

 

昨年の健康診断で高血圧判定をいただいて、1月からお医者さんに通っています。
薬を飲み続けたことで血圧は下がってきたのですが、ここ最近、再浮上しだしています。

 

お医者さんからは、
・適度な運動
・食事は塩分を控える
・お酒は1合まで

 

というお達しをいただいているのですが、
・適度な運動=ビリヤード(←疲れるけど運動している感がない)
・食事は塩分を控える(←ラーメン食べに行ってもスープは極力飲まない。けどやっぱり飲んじゃう)
・お酒は1合まで(←これがかなり難しい)

 

ということで、おそらくお酒が最大の原因ではないかと。

お店で飲むビール最高!!

 

家でのお酒はいつものカップで、焼酎かなり薄めで、2杯まで。
と決めていたのですが、日々仕事をしているといろんなストレスを感じるわけで、「飲まなきゃやってらんねーYO!!」みたいになるわけで。
結果、薄めの焼酎を4杯とか飲んでいます。
…意味ねーじゃんと。

 

来月の診察ではまた、いろんな数値を測るそうなので、今のうちからしっかり備えておきたいと思います。
っていうか、いつまで医者通いするんだろう?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE