ワラビはおひたしになった

どうもです。F山です。

 

先日行った山菜採りでは主に山でタラの芽を採ってきましたが、場所を変えてワラビも採ってきました。
ワラビは山ではなく、公園で採ってきました。
お手軽・簡単・危なくないで、非常によろしいですね。
ですが、虫刺されには要注意です。

 

で、ワラビはアク抜きされて、おひたしになりました。

我が家ではワラビに鰹節&マヨしょうゆをかけていただきます。
ほどよいシャキシャキ感で、いい感じの食感に仕上がりました。
(ちなみにF山は、いっさい調理してませんが、なにか?)

 

っていうか、なんでこんな小鉢なんだ。もっといっぱい食べたいYO!

 

タラの芽と比べてワラビは採れるシーズンが長いので、またちょくちょく採りに行きたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE