ラーポンを使って「かずを」の「背脂中華」を食べた

どうもです。F山です。

 

4月のラーポンは、江南区にある「かずを」に行きました。
かずをのメニューはこちら。

どれもおいしそう…。

 

ラーポンでいただけるメニューは「背脂中華」だったので、「背脂中華」を注文。
背脂の量・麺の硬さ・味の濃さ
が選べるようなので、背脂の量をMaxの「鬼脂」にしてみました。
っていうか、オーダーの仕方がわからないというね…。

 

そんなわけで、「背脂中華」の鬼脂、着丼です。

スープを覆い尽くす背脂の量…。
脂がしつこいのでは?と思うかもしれませんが、不思議なことに全然そんな感じはなかったです。
これはうまい!!
ただ、F山の体調的な話になるのですが、チャーシューやメンマの塩分がちょっと気になる感じでした。
麺は基本は太麺のようで、モチモチ食感がまたよかったです。
細麺も選べるみたいなのですが、太麺のほうがF山的にスープに合っているのかな?と思いました。
(細麺を食べたことないですが…)

 

残念ながら、ラーポンが使えるのは今月いっぱいまでとのこと。
ラーポンを使って食べてみたいと思った方は、お急ぎください。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE