ラーポンを使って「田之助」の「青竹打ちこってり中華」を食べた

どうもです。F山です。

 

3月のラーポンは、燕市にある「田之助」に行きました。
田之助のメニューはこちら。

 

夜は居酒屋として営業しているようで、居酒屋メニューがすごく気になります。
西蒲区まで飲みに行くことはないと思いますが…。

 

ラーポンでいただけるメニューは、
・青竹打ちあっさり中華
・青竹打ちこってり中華
の2種類です。

 

F山は「青竹打ちこってり中華」を注文しました。

こってりは背脂が浮いてます。
チャーシューがちょっと変わった味わいでした。
麺は太縮れ麺ですかね。
食感がかなりしっかりしています。

 

相方さんは「青竹打ちあっさり中華」を注文しました。

こってりとあっさりの違いは主に「背脂の有無」ですが、それ以外に、
・こってりはタマネギがトッピング
・あっさりは長ネギがトッピング
といった違いがありました。

 

田之助はF山的に、今まで食べたことがない感じで興味深いお店でした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE