もう一歩及ばず

どうもです。F山です。

 

今日はビリヤードの鹿児島プレ国体代表選抜戦に参加しました。

前日の練習ではいい感じに撞けていたので、そのままの調子でなんとか出場権を得たいところです。

 

ところが、初戦から緊張しまくってハイボールを外して敗退…。

…うん、まぁそういうところなんですよ。

 

いきなり敗者側にまわることになり、

完全な負け試合の展開をなんとか拾いつないで、

なんとか決勝戦まで勝ち上がることができました。

本当にキセキとしかいいようがありません。

 

ですが、本当の修羅場はここからだったようです。

 

今日の試合は完全ダブルイリミネーションでした。

勝者側から勝ち上がった人は、決勝戦で一度負けても良いというルールです。

逆に敗者側から上がったF山は、決勝戦で同じ人に2回勝たなければなりません。

敗者側で勝ち上がるとマジでキツいんですね。

 

1回目はF山のスイッチが入り、4−1で勝利。

このままの調子で次も勝つ!!

と思いきや、2回目はズルズルと相手のペースにハマり、最終的にはスリーファールを食らって負けてしまいました。

 

…鹿児島、行きたかったなぁ。

…芋焼酎、飲みたかったなぁ。

 

結果はもう一歩及びませんでしたが、今日の経験を再来週のアマナインに活かせればと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE