ビリヤードはメンタルスポーツ

どうもです。F山です。

 

ビリヤードって、メンタルスポーツだな。
っていうのをここ数ヶ月で特に実感しています。

 

例えば仕事でいろいろあって、メンタル崩壊した状態でビリヤードに行っても全然球が入らないわけで…。

 

何で球が入らないんだろう?
と、ここで迷宮入りします。

 

そんな状態でセットマッチとかやって、決定的な球を謎に外します。
と、ここでまた迷宮入りします。

 

ミスるかもしれない。
なんて気持ちで球を撞いていれば、球なんか入るわけありません。

 

ビリヤードって、根拠もなく変に自信満々なくらいがいいのかもしれません。

 

球を外しても「うん、うん」と頷いて、席に戻る。
みたいな感じでやっている人に少し憧れます。
F山は「あちゃー、やってんなぁ」
みたいな感じでかなり引きずってしまうので。

 

そんなF山ですが、最近調子が戻りそうな気配を感じています。

道具効果ももちろんありますが、過去の自分を取り戻せそうな気配。みたいな?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE