保存食のわかめご飯が予想外においしかった

どうもです。F山です。

 

相方さんが試供品として、保存食のわかめご飯をもらってきました。

 

保存食って、だいたいおいしくなさそうなイメージを持っているF山。
偏見?
えぇ、そうですよ。

 

というわけで、調理していきましょう。
作り方は至ってかんたん。
封を開けて、水かお湯を注ぐだけ。

 

 

こんな感じで完成したっすよ。

アルファ米とやらが使われているのですが、普通のお米と遜色ない感じ。
…ん? これは、うまいぞ!?

 

そういえば小学生の頃、給食でわかめご飯が出た日はうれしかったなぁ。
なんてことを思い出しながら、おいしくいただきましたとさ。

 

いつ何時、災害に巻き込まれるかわかりません。
そのときの備えとして常備しておいた方がいいかなと思いました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE