血圧の薬を処方された

どうもです。F山です。

 

先日、健康診断の再検査の結果と今後の対処ということでお医者さんに行ってきました。
再検査の結果、肝機能はやっぱり異常ありとのこと。
もうしばらく断酒生活を続けなければならないとのことでした。辛い…。

 

血圧・尿酸値・肝機能がNGな一番の要因はやっぱりお酒だそうです。
…そんなに飲みすぎてるつもりなかったんだけどなぁ。
とりあえずもう数週間断酒すれば正常な数値に戻るとのことなので、それまでは我慢です。

 

尿酸値については基準値内ではあるものの、上限ギリギリだったので気をつけなければならないそうです。
尿酸値を上げる原因となる食べ物に、
・オクラ
・とうもろこし
・玄米&雑穀米
・枝豆
・納豆
など、健康に良さそうなイメージの食べ物がNGだと聞かされて驚きました。
要は、「芽」を食べてはいけないのだそうです。

 

ビールは特にNG。
断酒生活中にノンアルビールを飲んでいましたが、これもダメなんだろうなぁ…。

我慢ばっかりでストレス溜まりまくり。

 

そしてトドメに血圧の薬を処方されました。

血圧の薬は処方されたら一生飲み続けなければならないとよく聞きますが、体が正常に戻れば飲み続けなくてもいいそうです。
飲み続けなくていい状態を目指したいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE