なぜかうまくいかない、物理PCの仮想化

どうもです。F山です。

 

Mac環境でWindowsを使いたくて、自宅にある使っていないノートPCを仮想化したいと思っています。
仮想化といえば、VMware社のものが個人利用に限りますが無償になっていましたね。
これは使わない手はない。

 

と意気込んで、物理PCの仮想化にチャレンジしてみました。
だがしかし、なぜか速攻で失敗してうまくいかないんですよ…。

 

以前バーチャルボックスで仮想化したものがあったので、それをさらに変換してVMwareで読み込むも、こちらもうまくいかず。
Windowsの起動画面までは行くんですが、そのまま画面が固まってしまいます。
セーフモードだと起動できるんです。

 

もう、わけわからんので昼寝します。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE