長岡に行く用事があったので、ブライアンプールズに行った

どうもです。F山です。

 

長岡に行って、海龍で昼食を取ったあとは、ブライアンプールズに行きました。
先日届いた、本来メインのキューであるプルーイット用に買ったIGNITEシャフトは、ここで初使用となります。

シャフトがカーボンなので黒くなり、見た目の違和感はやっぱりありましたね。
でも相変わらずカッコいい!!(←自己満足

 

実際に使ってみると、シャフトとバットの重心(バランス)がいいのか、すごく振りやすい気がしました。
この重心というのが、ビリヤードではかなり重要だったりするんですよ。

 

なのですが、
予備のプレイキューを買うときに一番重視したのは色ではあったのですが、メインのプレイキューであるプルーイットと近いバランスというのも考慮していました。
なので、予備のプレイキューとメインのプルーイットは極端に重心が違うということもないはずなんですね。

 

本当に微妙な差なのかもですが、「道具を買った」というモチベーションも大きく影響しているようにも思います。
そんなわけで、本来メインキューであるはずだったプルーイットにIGNITEシャフトが装備されたことで、ふたたびメインのキューに返り咲きました。
そして、F山のビリヤードのモチベーションは爆上がりです。

 

来年の公式戦では、プルーイット+IGNITEシャフトで、いい戦績を残せたらなと意気込んでおります。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE