【スタンプラリー11杯目】当たり家の「岩のりラーメン」を食べた

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー11杯目は、三条市にある「当たり家」の「岩のりラーメン」を食べました。
なんでも三条市で唯一の家系ラーメンのお店なのだとか。

 

F山的に、最近家系をいただいてなかったので、期待値は爆上がりです。
食券制なのですが、あとで店員さんが家系ならではのカスタマイズを聞いています。
・麺の硬さ
・味の濃さ
・油の量
だったと思います。

 

で、着丼。

「岩のりラーメン」というだけあって、丼を覆い尽くさんほどの、大量の岩のりがトッピングされています。
食べてみると、今まで食べたことがない感じの家系な気がしました。
家系って、あまり個性が出づらい印象があったのですが、F山が知っている家系とは何かが少しだけ違う感じです。
でも間違いなく家系のテイストなんですよね。
何がどう違う?というのはうまく説明ですごめんなさい…。

 

ちなみに、F山は注文しませんでしたが、「無限ライス&生卵」的なメニューがあるようです。
店舗内の一角に「ライスバー」なるものが用意されていて、注文した人はライスと生卵が食べ放題になるみたいです。
F山は食品ロスしそうなので辞退しました。

 

ちなみに相方さんは、「辛肉ラーメン」を注文。

 

テーブルには味変セットが用意されています。

F山は家系には途中から辛味を投入したい派なので、ありがたい限りです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE