【スタンプラリー3杯目】タンメン食堂ひっぺの「野菜タンメン」を食べた

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー3杯目は、西区にある「タンメン食堂ひっぺ」の「野菜タンメン」をいただきました。
こちら、ラーパス特典を使うと500円でいただくことができます。

 

ちなみに麺類を注文の方のみ限定で、炒飯おにぎりが+100円でいただくことができます。
ということで、炒飯おにぎりもいただきました。

ラップに包まれた状態で、レンチンしたものが出されました。
少し驚きましたが、まぁ100円ですしね。
それ以前に、店主さん一人のワンオペでやっているようなので、省力化の努力は必須だと思います。
実際にいただいてみると、おいしい炒飯のおにぎりでした。

 

炒飯おにぎりを完食した直後に、「野菜タンメン」が着丼。
野菜タンメンの製作工程ごとの、店主さんの「よし!」という掛け声が印象的でした。
一人で一生懸命、お客さんのことを思って作っているのが伝わったような気がします。

スープはシンプルな味付けながらも、味わい深いです。
F山的に大好きな味付けです。
野菜も豊富に入っています。
麺は、こういったあっさりラーメンにぴったりの極細麺です。
これが500円で食べれるなんて…。

 

F山的に、店主さんのいい感じの手抜き感(?)というか「ゆるさ」が感じられて、好印象なお店でした。
逆に、「ゆるさは一切認めない!!」という人には向かないかもしれませんが、そもそもメニュー全般が格安設定なので、許してほしいと思います。

 

ちなみに店主さんは、浦咲で腕を磨いたベテランなのだとか。
そりゃおいしいわけだ。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE