年内最後のストプーBC戦

日曜日にビリヤードのホームグラウンドであるストプーのハウストーナメントに参戦しました。

BC級戦というクラス制限のあるトーナメントです。

クラス制限についてはこちらを参照してください。

上記はちょっとググって探したサイトですが、このクラス分けの定義は地域によりばらつきがあるようで、新潟ではそこまでレベルは高くないような感じです。

ちなみにF山のクラスはB級です。

 

 

BC級戦以外にもクラス制限なしのハウストーナメントで、ナインボールやテンボール等の大会が開催されています。

こちらはクラス制限はないかわりにクラスハンデが課されます。

 

そんな感じでBC級戦の結果。

IMG_1084

一歩及ばず準優勝でした…

 

といってもこの日の参加者は全員で8人。

微妙。

 

来週も試合です。

こちらもクラスハンデ有なんですが、公式戦といわれる県のビリヤード協会が主催する大会です。

公式戦が本番なので、がんばりたいです。

とりあえず1日1時間は練習したい!

0PEOPLE