低く構えるベシ!

どうもです。F山です。

 

ある朝。会社へ歩いていると、

DTP部期待の新人、平さんの車を発見。

平さんの車はミラジーノです。

F山も今の車の前に乗ってました。

以前もコチラで軽く触れていましたね。

 

平さんのミラジーノはいつもピカピカです。

そしてやっぱりローダウンしているのでカッチョイイです。

 

ちなみにローダウンとは、車の車高を下げることです。

どうやってローダウンするかというと、

オーソドックスなのは「サスペンション」という部品を交換します。

「サスペンション」=「バネ」ですね。

大体の車には足回りにバネが使われています。

タイヤ交換するときにでも見てください。

 

ローダウンするための手段をもう一つ挙げてみます。

「ショックアブソーバー」の交換です。

「ショックアブソーバー」を「車高調(シャコチョーと読みます)」に交換します。

「サスペンションの交換」は高さの微調整ができませんが、「車高調への交換」は自分の思った高さに調整できます。

 

と、こんな感じでローダウンについて語ってみましたが、車に興味がない人には「どーでもいい話」ですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE