クルマのワイパーがダメになったらすぐ交換した方がいいと思う

どうもです。F山です。

 

愛車・ボロードスターのワイパーが、少し前からいい仕事をしてくれなくなっていました。
ワイパーはぶっちゃけ多少ダメダメになっても走行はできるわけですが、視界が悪いのは危険です。
そしてF山的に、ワイパーの拭きムラがあるのはめっちゃストレスなんです。

 

というわけで、ワイパー交換してみました。
今回はワイパーのゴムだけでなく、ブレードも一緒に交換です。

ワイパーのゴムがダメになった状態で使い続けると、フロントガラスのキズにもなりかねません。
ワイパーのゴムはクルマの部品としては高価なものではないので、少しでもストレスに感じたら交換した方がいいと思います。
ちなみにワイパーのゴムだけでなく、ゴムを支えているブレードも定期的な交換が必要です。
F山は今回、エアロタイプのブレードをチョイスしてみました(安くなっていたので)が、通常タイプでも全く問題ないと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE