ラーメン イエローに行った

どうもです。F山です。

 

昨日は仕事の帰りに「ラーメンイエロー」に行ってきました。
いわゆる二郎系ってやつですね。
隣の席に座っているARAIさんイチオシのお店なのだとか。
二郎系の中でも麺がおいしいのだそうです。

 

ということで、「並」の野菜マシを注文してみました。

見た目の迫力がすげぇっす。
マシマシにしたらどんなことになるんだろう…。
っていうか肉多くね?
もしかすると「並」を注文したつもりが、間違って「並豚」を選んでしまったかも。
そういえば事前に値段を調べていて、700円のつもりだったのに800円払ってます。
「値上がりしたんだね。」と思っていましたが、単純に「並」を見つけられなかっただけかもしれません。
これはやっちまったぜ。

 

それはそれとして、とりあえずスープを一口。
…といきたいところですが、野菜が多すぎてスープまでたどり着けません。
なんとかスープをすくってみましたが、上層部分はほぼ油でした。
もう少し食べ進めてからスープを飲んでみましたが、油の量のわりには意外とアッサリしている印象。

 

ARAIさんイチオシの麺ですが、他の二郎系と比べると格段に好きです。
二郎の麺、個人的に苦手なんですよね。

 

そして「やっちまった説」があるチャーシューです。
以前からF山はチャーシューがたくさん食べられない的なことをブログで書いていますが、イエローのチャーシューは歯ごたえがしっかりあって、マジでうまかったです。
多すぎじゃね?と思っていた量でしたが、脂身以外はまさかの完食です。
先日行った「バス長ラーメン」のチャーシューもおいしく食べられたし、もしかするとチャーシュー食べられるようになっちゃったかも?

 

食後のスープには、あいかわらず上層部分の脂分と、大粒の背脂の大群&F山が残したチャーシューの脂身が浮いていました。
さすがに満腹で、油たちまで完食は無理でした。サーセン!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE