カーボンシャフトを使ってみた感想

どうもです。F山です。

 

先日ポチッとな。してしまったカーボンシャフトですが、さっそく使ってみました。

黒いヤツつながりね。

 

カーボンシャフト=滑りが悪いのでグローブが必須
という話を前に聞いたことがあったのですが、IGNITEは今のところまったく問題なし。
素手でも全然だいじょうぶでした。

 

あとはやっぱり球の横を撞いたときのズレ(見越し)がめちゃくちゃ少ないです。
もはや見越す必要がないんじゃないか?と思うくらいです。
今まで使ってきたシャフトも見越しが少ない部類なのですが、それでも多少の見越しが必要だったので、無意識に見越ししてしまいます。
これは慣れが必要ですね。

 

そしてかなりパワーがありますね。
今までのシャフト以上にスピンが乗るので、球をたくさん動かすことができます。
りきむ必要もなく手玉を動かせるので、的球の入れに集中できそうです。
逆に、微妙な力加減のショットはかなり難しかったです。

 

今週末は公式戦なのですが、今まで使ってきたキューと、今回買ったカーボンシャフトのどちらを使おうか悩みます。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE