らーめん家 和ト

どうもです。F山です。

 

F山が好きなラーメン屋が新発田にあります。

「らーめん家 和玄」です。

決まって食べるのはみそらーめん。

 

その和玄の系列店が地元・北区にだいぶ前にオープンしていて、一度行ってみたいと思っていました。

IMG_1316

 

和玄と和トで見た目はほとんど同じような気がしますが、麺が違うらしいです。

和玄はどうだったか忘れましたが、和トは太麺と細麺が選べます。

太麺は和玄の麺とは違い、乱切り麺とかいうやつらしいです。

 

実際に食べてみると、ほぼほぼ和玄と同じ感じ。

ただ、和玄ほどスープに野菜の甘みを感じないような?

 

個人的には和玄のほうが好みです。

が、わざわざ新発田まで行かなくても和玄の味が楽しめるってのはありがたい。

和トはお世辞にも立地がいいとは言えないので、つぶれないでほしいです。

 

おわり

0PEOPLE