新しい財布を観察してみる

どうもです。F山です。

 

相方さんからサプライズプレゼントされた、CORBO.のフルグレインブライドルレザー仕様のSLATEを観察してみました。

表面が白っぽくなっているのは蝋だそうです。
使い込むことで皮革の艶に変わるのだとか。
めっちゃ楽しみ!

 

匂いを嗅いでみます。
皮革の匂い、大好きなんです。
…が、なんかちょっと、思ってた感じと違うかも!?
おそらくこれも蝋の影響かもしれません。
内装はいままで使っていた財布と同じ「バケッタレザー」なので、めちゃくちゃいい匂いがします。

 

外装に使われている糸は、防弾チョッキにも使われるような丈夫な糸なのだそうです。
F山はそこらへんはあまり関心がないので、「へぇー?」程度に受け止めます。

 

DoRAの方いわく、「フルグレインブライドルレザーはめちゃくちゃ味が出るらしいですよ」とのことなので、今から楽しみです。
ちなみに「味が出るらしい」というのは、まだエイジングサンプルがないからです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE