100円ショップが素晴らしい

どうもです。F山です。

 

100円ショップに行ったらエギが売っていたので、思わず買ってしまいました。

しかも2匹。
エギはちゃんとしたヤツを買うと1匹1,000円くらいするので、F山のような初心者には手が出しづらいんですよね。

接着剤の処理とかいろいろ雑です。

まぁ100円なのでツッコミどころはありますが、F山は下手っぴなので、どうせすぐ失くすだろうから100円のエギで練習でもしとけと。

 

ちなみにエギを取り付けるためのスナップも、10個入り100円で売っていたので、こちらも買ってしまいました。

右側の金具です。

よくわかりませんが、スナップはこれで十分なのではないでしょうか。
先日釣具屋さんで8個入りを300円くらいで買ったのがバカらしく感じてしまいました。
もちろん300円のほうが造りがしっかりしているんですけどね。

 

今の時期だともうイカは釣れないっぽいので、春先に期待したいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE