スタンプラリー20店目【粋翔】

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー20店目は秋葉区にある「粋翔」に行きました。
粋翔はF山的に、Komachiの記事を読んで「絶対に行く!」と決めていたお店です。

 

注文したのは、「AKIHA味噌の黒」です。

当初は味噌の「白」が食べたかったけど相方さんが「白を食べたい」と言ったので、
じゃあF山は「赤を食べよう」と思っていたのですが、
メニューを見たら「黒」もあるじゃんとなり、Google先生にお聞きして画像を見たら「黒もうまそうじゃん」となって注文した次第。

 

「黒」はまず、着丼したときの黒胡椒の香りがガツンときます。
スープをすすったときの黒い油もまたうまい。

 

麺は太麺。
この麺もまたうまいです。
粋翔にきてよかった!

 

チャーシューもまた絶品。
脂身部分はトロトロなのですが、赤み部分はしっかり食感を残しています。
チャーシュ好きだけどあまり食べることができなくなったF山ですが、このチャーシューは最後までおいしく食べることが出来ました!

 

そんな感じで、大満足の一杯でした。
お値段が若干高めな印象でしたが、それでも十分満足できる一杯です。

 

ちなみに相方さんが注文した「白」はこんな感じでした。

F山好みの「甘めの味噌」でした。
黒も白も、レベルのかなり高い一杯でした。
他のメニューも食べてみたい。
と思われるお店でした。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE