エギングやってみたけどよくわからなかった

どうもです。F山です。

 

昨日はエギングのコソ練(?)をしてみました。
エギングといえば「シャクリ」がポイントになるのかな?という勝手な印象。
事前にYoutubeとかでいろいろ調べていたのですが、いざやってみるとうまくいかない…。
場所も悪かったかもしれません。浅すぎ?
とりあえずシャクリのコツをマスターできるように練習する必要がありそうです。
場所はF山のような超初心者には、堤防がやりやすそうな感じがしました。

 

あとは、釣り場を観察しているとライフジャケット的なものは必須だなと思いました。
コロナ渦のマスク着用と同じような感じで、「釣りするのにライフジャケット着ないの?」的な視線を感じるような、そうでもないような。

 

視線はともかくとして、万が一に備えて買っておいてもいいよな。と思い、某リサイクルショップ系のオフ家等をハシゴしました。
あと、ウエストポーチ的なのもあると便利だなと思っていたので、適当なサイズ感でとにかく安いやつを探します。

 

見つけたのがコチラ。

フローティングベストとウエストポーチで合計3,300円。
クーラーボックスはジムカーナをしていたときに使っていたものなので、今回買ったものではありません。
フローティングベストについては安すぎたので「これで大丈夫なのか?」という不安はありますが、
危険な場所に行こうと思ってないし、
天候が悪い時とかはめんどくさいから釣りに行きたいと思わないし。
なので、必要最低限でいいかなと。

 

失敗したな。
と思ったのが、フローティングベストが意外と収納力があった件。
ウエストポーチ、いらなかったかもしれません。

 

まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE