越後丘陵公園でクラシックカー展

どうもです。F山です。

 

昨日に引き続き、長岡に行ったネタです。

長岡に行った一番の目的は、越後丘陵公園で開催されている「クラシックカー展」です。

数年前にもたまたま越後丘陵公園に行ったらクラシックカー展をやってましたね。

 

今回もいろんなクラシックカーが展示されていましたが、F山的にまだまだクラシックじゃねーだろ?的な車も何台かありました。

 

BNR32スカイライン。

F山の中で、一番好きなスカイラインGT-Rです。

…所有したいとは思いませんが。どんだけ維持費かかるねんってハナシ。

ちなみにF山はECR33スカイラインに乗っていました。

なのでR33スカイラインも好きです。

 

S13シルビア。

こちらのグレードは「J’s」という超マイナーなグレードです。

初めて見たかもしれません。

S13とS14は「K’s」・「Q’s」・「J’s」の3タイプのグレード構成となっています。

ちなみにK・Q・Jはトランプを意味していたと記憶しています(キング・クイーン・ジャック)。

「K’s」がターボ車で、それ以外がノンターボ車。

走り屋には断然「K’s」が人気です。

 

AE86トレノ。

AE86と言えば某豆腐屋さんの漫画で有名ですね。

こちらはクラシックの領域に入っているとは思いますが、今でもかなりの人気車なのでクラシックという認識はないかもしれません。

 

展示されていた車はすべて整備が行き届いているのか、あらゆる部分がピッカピカでした。

F山も見習いたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE