スタンプラリー14店目【味勲拉】

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー14店目は「味勲拉」に行ってきました。
ウィザップから近いお店ですが、徒歩だとちょっとキツイ距離ですね。
昼休みに行くのは無理だと思います。

 

そんな味勲拉ですが、おもしろいのは料金体系です。
麺類やご飯物すべてのメニューが650円というところではないでしょうか。
それに加えて、セットの丼ものとか半チャーハンが+200円で食べることができます。

 

F山は「魚介+豚骨Wスープらー麺」と「チンジャオロース丼」のセットを注文。
麺は細麺・中太麺・太麺から選べるのですが、F山は太麺をチョイス。

豚骨スープ単体だと重くなりそうな感じになりそうですが、そこに魚介が加わっていることであっさり食べれてしまいました。
あっさりすぎない、濃厚なあっさり(なんじゃそりゃ?)な感じです。
ラーパス特典でチャーシューが1枚追加になっています。
麺を太麺にしましたが、このスープの感じだと中太麺か細麺でもよかったかもしれません。
メニューには味噌ラーメンもあるので、味噌ラーメンにこの太麺は合うと思います。

 

チンジャオロース丼は、F山が食べたことのあるチンジャオロースとは印象が違いました。
我が家のチンジャオロースはとろみが少し付いている感じなのですが、とろみはありませんでした。
そんなことは関係なく、チンジャオロースはご飯にめっちゃ合う!

 

味勲拉は麺類とセット丼が豊富で、しかもコスパが高くておいしいお店でした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE