スタンプラリー15店目【鶏そば 直右】

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプ15店目は、東区にある「鶏そば 直右(なおすけ)」に行きました。

 

正直なところ、
ピアBandaiにある「らーめん宗次」に行きたいなと思ってたけどスープ完売だったり、
次の候補で「滋魂」に行きたかったけど定休日だったりで、
しょうがなく感がハンパなかったのですが、結果としては「サーセンっした!!」でした。

 

注文したのは「鶏そば」です。

Komachiで見たときに「ボリューム足りなさそう…」と思っていましたが、どんぶりの底が深いので普通の量です。
が、量的に物足りない。
なぜかというと、F山の大好きな味のスープだったから。
これもう無限に食えるやつ!!(無理)
「鶏そば」というだけあって、鶏の風味を存分に味わうことができます。
もちろんスープまで完食です。

 

テーブルには「自家製ねぎラー油」なるものがありました。

お店のTwitterを見ると、「周年祭限定の予定だった自家製ねぎラー油、常時置くことにしました!」とありました。
この投稿はF山が来店した日でした。ラッキー。

入っている黒いのは漬け込んだショウガです! ニンニクは不使用! 仕事の合間でもデート中でもOK! ご飯にも合います! 是非お試しあれ。

(引用元:鶏そば直右速報様のTwitterより)

「少量でお試しください」と書いてあったので、2杯ほど入れてみました。
結構辛くなりました!
1杯でもよかったかも…。
けど全然スープの邪魔をしません。不思議。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE