スタンプラリー2店目【よし一ちゃん】

どうもです。F山です。

 

日曜日に長岡に行ったのですが、ブライアンプールズに行く前に、「よし一(いち)ちゃん」でラーメンスタンプを回収してきました。
よし一ちゃんはラーメンというよりも、「まかないミニ丼」がお目当てだったといっても過言ではありません。

 

まずは「まかないミニ丼」です。
ドーン。

主役は牛タンです。
その他に、たっぷりのネギと、メンマが入っていて、塩ダレでいただきます。
この塩ダレがおいしくてご飯がすすむ。
少し残念だったのは、牛タンが少し冷えていたところでしょうか。

 

そしてラーメンですが、背脂ラーメンを注文しました。

タマネギが入っていて、燕三条系って感じです。
この日の最大の誤算がこの背脂ラーメンというチョイスでした。
まかないミニ丼でお腹がそこそこ膨れてしまっていたのです。

 

あと、燕三条系の麺が好みではないかもしれません。
以前、燕三条系といえば「○○飯店」と言われるくらいのお店に行ったのですが、やっぱり麺が好みじゃなかったです。

 

他のお客さんが定食を頼んでいたのを見たのですが、鉄板で焼かれた肉の音とか、見た目とか、これは間違いなくうまいやつだと思います。
次はこっちだな。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE