馬子にも衣装、娘にはマイキュー

どうもです。F山です。

 

子どもたちが小さい頃はよく一緒に漫画喫茶に連れていっていました。

漫画喫茶でもF山はもちろんビリヤード。

子どもたちはひたすら漫画を読み、たまに遊びでビリヤードもやっていました。

 

そんな最近、娘が「ビリヤードやってみたい」と言ってきました。

「やっぱり同じ趣味を持つ人って多いほうがいいよね。」

と思ったF山。

たまたま某リサイクルショップ「○FF HOUSE」でよさげで安価なセットがあったので買ってしまいました。

なんとケース付きです!

ケースは高級感はないですが、あまり見かけないおしゃれな色使い。

白っぽく見える部分は薄いベージュ色で、濃い色の部分は焦茶色ですかね。

かわいげな印象です。

 

メインとなるプレイキューは画像左側のものになります。

決してかっこよくはないし、かわいくもないですが、拡張性が高くて幅広いレベルのプレイヤーに対応できます。

拡張性というのは、キューの上半分にあたる「シャフト」のアフターパーツが豊富ということです。

 

画像右側のキューは、お店に常備されているハウスキューと同等かな。

樹脂系のタップに替えて「なんちゃってブレイクキュー」として使えばいいのでは?と。

 

そんなわけで、なぜかF山のポケットマネーで娘のビリヤード用品を用意してしまったという謎現象。

娘がビリヤードにハマってくれればうれしいですが、そうでなかったらヤフオク行きでしょうかね。

 

…まぁ、いいや。

 

それでは

あでぃおーす。

 

0PEOPLE