水の生き物に新たな魚が仲間入り

どうもです。F山です。

 

先日、我が家に水の生き物が仲間入りした的なブログを書きました。

そのときのブログはコチラ

 

現在の様子はこんな感じになっています。

最初に仲間入りしたメダカは病気にかかってしまい、全滅したらしいです(パンデミックが起こったらしい?)。

代わりにやってきたのがネオンテトラと、なんちゃらと、かんちゃらが数匹。

そしてエビがもう一匹登場。

エビさんのおケツ

 

そしてお盆休み中にもう一匹、仲間入りしました。

「ベタ」というお魚らしいです。

F山的な印象としては、「金魚みたいなヒラヒラがついているメダカ」といった感じ。

闘魚だそうで、他のお魚さんを攻撃する習性があるらしく、別の水槽(というか金魚鉢)で一匹ボッチになっています。

 

そんなベタさん。

ミニチュアダックスフントで例えるならば、

スムースが通常のメダカで、ロングがベタ。

なんていうことをかみさんに話したら「はぁ?」と言われました。

 

F山的には「ベタ」というと、どうしても文字間が空いていない状態を思い浮かべてしまいます。

…職業病ですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE