燃費が表示されるのがちょっと楽しかった

どうもです。F山です。

 

昨日のブログで娘のクルマのタイヤ交換について書きましたが、

娘が「タイヤを替えたい」と行ってきたのは、F山が「あのタイヤ、目がなくてヤバいよ」と言ったのがきっかけではあるのですが、それを燃費で実感したのが決め手だったようです。

あと異音もですかね。

 

燃費が納車した時より劇的に悪くなったとのことだったのですが、その結果がリッター13kmくらいだったそうです。

 

タイヤ交換の日にF山が村上まで運転したのですが、その時のMAX燃費がタイヤ交換前でリッター19kmでした。

この結果は、長距離ドライブだったということもあるはずです。

 

ですがF山が思うに、娘が「燃費が悪くなった」と言っている最大の原因は、「娘が運転に慣れて荒くなった」のではないかと思っています。

 

帰りは娘が運転して帰宅したのですが、ちょっと怖かったです。

F山は街乗り運転では前のクルマのもう1台先を見て、常に早めのブレーキングを心がけているためか、F山のタイミングで減速しないのは恐怖です。

 

そんなこんながありましたが、「燃費が表示されるのって、意外とモチベ上がるな」と感じた村上へのドライブでした。

 

娘のクルマは荷物運びに重宝しており、大活躍だったりしています。

(その後始末をするのはF山なんですけどね…。)

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE