部門間の連絡ツール

どうもです。F山です。

 

ウィザップ営業部&制作部はテレワーク勤務となっています。

部門内はもちろんのこと、他部門との連絡ツールを以前から模索していました。

Web制作チームと営業間では以前からSlackが使われており、連絡は滞りなくできているそうです。

 

そこで今日は、F山もSlackに挑戦してみました。

まずは登録から。

言葉の意味がよくわからず、いきなり壁にぶちあたりました。

すずきですがさんの協力のおかげで壁は突破できましたが、その後の操作は不安がいっぱいです。

DTPチームもSlackを使うとなると、この初期の壁はかなり厚そうな印象…。

壁を突破できたら、いろいろな機能があって便利だと思います。

 

ちなみにF山は、LINE WORKSを検討していました。

LINEの企業版みたいなやつです。

LINEと同様に既読がつくのと、なによりLINEはスマホに大体インストールされていて、ほとんどの人が使っていると思うので、特に迷うことなく使うことができます。

 

どちらもアプリで使ってみて思ったのは、「アプリと言いながら、よくブラウザに飛ぶんだよな」ということ。

アプリだったらアプリ内で完結してほしいです。

この辺も慣れなんでしょうけどね。

 

意味もなく、こはくの鼻の、どアップで締めます。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE