レッツ・フィッシング

どうもです。F山です。

 

昨日は早起きして釣りをしに東港に行ってきました。

もう何年も釣りに行っていなかったので、やり方とかいろいろ忘れてましたね。

 

とその前に、

朝4時に、かみさんに起こされました。

となりのベッドに座って突然話しかけてきたので、「何事か!」と焦ってしまいました。

別にやましいことなんて何もしてないよ!?

はい、釣りに行くってのをすっかり忘れていたわけですね。

 

F山の相棒はコイツです。

2月くらいに確定申告だか何だったかで朱鷺メッセに行ったわけですが、ちょうどその日にフィッシングフェアが開催されていたので、ついでに買ったものです。

 

釣り場に着くと、となりのおじさんからキスを1匹いただきました。

このおじさんはガチな方の人だそうで、型の小さいのはいらないのだそうな。あざーーっす。

というわけで、釣りの準備を始める前にお魚ゲットだぜ!

 

F山とかみさんは投げ釣りでキスを狙い、娘はサビキで豆アジを狙います。

先にアタリがきたのは娘。

狙いの豆アジではなく、豆サバでした。

その後も豆サバがバンバン釣れていましたが、アジは1匹も釣れず。

 

F山はちょいちょいキスが釣れました。

型は12cm未満で小物がほとんど。

最大サイズだったのが約15cm。

 

最後にかみさんが投げ釣りのしかけで豆アジをゲットしてました。

最終的な釣果はこんな感じ。

 

主に唐揚げにしておいしくいただきました。

豆サバが予想以上においしかったです。

15cmのキスは刺身でおいしくいただきました。

画像は取り忘れました…

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE