肝機能がヤババーい

どうもです。F山です。

 

健康診断の結果が届きました。

 

視力が上がっていました。

0.9と0.8くらいだったかな?

ただし、F山の目は左だったか右目が近視で、反対が乱視です。

視力はまぁまぁありますが、見えづらい時が結構あります。

それに加えて恐らく老眼の可能性も…

 

気になる点としては、

心臓にちょっとした問題があるようです。

詳しく見てませんが、それほど重要な問題ではなさそうです。

 

肝機能がもう少し問題があるようで、要生活改善レベルのようです。

・酒を控える

・油や塩分を控える

とのことだそうです。

 

酒と塩分を控えるってのはキツいです。

酒飲まないと1日終わった気がしないし。

酒飲むにはツマミが必要だし。

 

まぁ体調を崩してしまっては元も子もないですね。

昨年もブログに書いた気がしますが、休肝日を本気で考えなければならない時期のようです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE