食料を調達

どうもです。F山です。

 

コロナ騒動で大変な状況ですが、外出してしまいました。

 

目的地は、山です。

他人と遭遇することはないので、スーパーとかよりは全然安全ではないかと。

 

というわけで、山へ山菜採りに行ってきました。

この時期の山菜採りは、我が家の通年行事と言ってもいいかもしれません。

 

山菜採りといってもF山は山菜に詳しくはないので、タラの芽とワラビしか採りません。

ゼンマイとかも見ればわかりますが、それほど好きではないので採りません。

 

今日は娘のバイトの時間もあったので、タラの芽だけでワラビは採りませんでした。

そのタラの芽も、遅い時間に行ったのであまり採れませんでした。

ちょっと寂しいので、この連休中にどこかで山菜リベンジできたらなと思います。

 

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE