例のブツが到着した

どうもです。F山です。

 

昨日は先日注文した例のブツが到着するとのことで、早めに帰宅させていただきました。

19〜21時着の指定にしていたのですが、帰宅したのは19時15分くらい。

どうやらこの15分の間に宅配業者さんが来ていたらしいです。

が、不在票はなし。

 

おかしいなと思いつつ、21時まで待っていました。

荷物は21時ちょい前に到着しました。

不在票がなかったのは21時ギリギリに再配達するつもりでいてくれたからのようです。

こういったケースはかなり稀な気がしますが、希望の日時に受け取れたのでありがたかったです。

 

まずは到着した箱のサイズ感に違和感。

A3ノビが入るくらいのサイズ感。

こんなところにベッドのマットレスが入ってるのか!?

 

不安のなか、とりあえず開封。

え? 間違って枕を頼んじゃったか!?

 

説明書をよく読んでみると、圧縮して発送しているのだそうな。

そりゃそうだよな。

 

この圧縮状態から通常のサイズにするのに時間が必要らしいです。

とりあえず、今の状態で広げてみました。

 

ここから半日〜2日くらい陰干しするそうです。

そんな場所はなかったので、家の中で使っている脚立に干してみました。

なんか変な生き物みたいで気持ち悪いです。

そして荷物が届いたのにすぐに使えないというのがなんだかもどかしい…。

 

タイミング的に、F山のセルフクリスマスプレゼントはトゥルースリーパーとなりました。

いろんな事情で仕事に対するモチベーションが下がりつつありますが、コイツで体調を整えて乗り切りたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE