麺処 清水ふたたび

どうもです。F山です。

 

自宅からストレートプールに行くときに、麺処 清水の前を通ります。

麺処 清水ののぼりに「中華そば500円」という文字が目に入ってしまいました。

 

というわけで、中華そばを食べてみました。

見た目あっさりしていそうですが、スープの上澄みは、ほぼほぼ油です。

スープをすすった瞬間、そりゃもう熱いのなんのって。

そしてトッピングはあいかわらずシンプル。

スープは醤油が強めな印象で、ちょっと酸味のようなものを感じました。

 

F山はどちらかというと前回食べた塩煮干中華そばの方が好きですが、中華そばもなかなかの上品な仕上がりでした。

 

麺処 清水はあっさりシンプルなラーメンがメインの印象ですが、六日町ブラックのような変わり種もあったりするようです。

次回は変わり種系も食べてみたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE