カバンを新調した

どうもです。F山です。

 

F山は服装については特にこだわりが強いというわけではないですが、なぜか靴とカバンは好きだったりします。

服については「これ、いいかも。」と思っても買わずに我慢できるのですが、靴とカバンはもう欲しくてしょうがないという衝動に駆られることがあるようです。

靴に至っては、買ったけどもったいなくて結局履かない。なんてことも多々ありますね。

 

今回はブログのニンジンが手に入ったということで、カバンを買うことにしました。

 

F山は営業職ではないのでガチガチのビジネスバッグは必要ありませんが、ビジネス系の研修に行ったり、営業同行もたまに行ったりするので、それっぽいものを持ってないとダメだなというのもあります。

ということで、買ったのはこんな感じ。

見た目はシンプルですが、革の質感がたまりません。

 

鳥屋野のS.H.S内にあるDoRA(ドーラ)様で買ったのですが、このお店の素敵ポイントは購入後のメンテナンスを無料でやってくれるところ。

F山が現在使っている財布もDoRA様で買いました。

カバンを買ったついでに財布も磨いてもらいました。

 

DoRA様では主にカバンや財布といった革製品を主に扱っていますが、革の質感がすばらしいです。

それに、「使い続けると数年後にはこんな質感や色になります」といったサンプルが用意されています。

F山的には新品よりもむしろ、このサンプルを売ってくれ!的な気持ちになってしまうくらい、魅力的な質感です。

 

今回DoRA様にはカバンを買うために来店しましたが、気になる小銭入れを見つけてしまいました。

使い勝手めっちゃいいじゃん!

もしかしたらこの小銭入れもいずれ買ってしまうかも…。

F山、物欲で生きているなぁ…。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE