あぽーんがアホになった

どうもです。F山です。

 

最近、あぽーんのスクリーンをタッチしても反応しなくなることがあります。

ホームボタンも電源ボタンも音量ボタンも動作するのに、スクリーンは反応しない…。

操作できねーじゃん。ってはなし。

おまけに先日は勝手に画面がスクロールしたり、アプリが起動したりとお祭り騒ぎになっていました。

以前からスクリーンが反応しなくなることがあったのですが、最近はその頻度がかなり増えて困っています。

 

困ったときにはGoogle先生に聞いてみよう!

 

ということで、ググってみると「ゴーストタッチ」といわれる症状らしいです。

対策として、まずは画面フィルムを剥がしてよく拭いてみる。→ダメでした。

次にホームボタンと電源ボタンを押しっぱなしの再起動やってみる。→ダメでした。

たぶんタッチセンサーの故障っぽいです。

 

修理代を払って直すか、新しい機種にするか、悩ましいところです。

まぁ、お金がないのでとりあえずこのまま様子見ってところで落ち着きましょうか。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE