フェイスアイディー

どうもです。F山です。

 

9月にアポーン6からアポーン11に乗り換えたわけですが、一番使い勝手が違うと思ったのがホームボタンがないことです。

乗り換えたばかりの頃はなかなか戸惑いました。

もう少しで2か月経ちますが、まぁぼちぼち使い慣れた感じがしています。

 

端末のロック解除はFace IDになりましたが、以前のTouch IDよりもすばやく解除できると思います。

が、いちいち端末に顔を向けなきゃならないのが何気にめんどくさい…。

 

会社では第2世代のiPadを使ってイントラを閲覧等していますが、こちらは昔ながらのパスコードによる端末ロック解除です。

困るのは、アポーン11のロック解除に慣れてしまったので、同じ感じでロック解除してしまうんですよね…。

当然ロック解除できるわけありません。

 

Face IDはインカメラを使っていると思うのですが、なんだか常にカメラが起動しているような気がして気持ち悪いような気もします。

 

そんなわけで、Face IDをやめて昔ながらのパスコードにしようか検討中です。

…便利なのはわかるんですけどねぇ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE